B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『∀ガンダム』第38話 戦闘神ギンガナム

放送開始:2000-01-07

動画の長さ:

あらすじ:

脚 本:浅川美也

絵コンテ:高田 淳

演 出:森 邦宏

作画監督:しんぼたくろう、中田栄治

ハリーは、さらってきたキエルをディアナに仕立て上げ、ミリシャの船から連れ戻したとギム・ギンガナムに連絡し、ミスルトゥの戦闘を止めさせた。

ディアナの救難信号を受けて救助に来たロランとソシエは、待ち伏せていたステロ隊の攻撃を受け、慌ててミスルトゥの中へ逃げ込んだ。

一方、キャンサーとムロンは、ディアナと共にミスルトゥ内の制御室に辿り着いた。

ディアナは制御を回復しながら、ソレル家の伝説と、カフカ家への期待をレット隊のふたりに語って聞かせる。レット隊は改めてディアナの優しさに感動。

しかし、制御室にステロの部下、シッキネンが侵入、ディアナを捕えようとした。

応戦したレット隊はシッキネンを倒し、その乗機、モビルスーツ”マヒロー”を奪い、ディアナを守ってフラットで逃走するが、他の“マヒロー”の追撃が迫る。

通路を爆破して逃げる途中、ロラン達と合流したレット隊は、更に奥へ逃げた。

同じ頃、目を覚ましたキエルは、ハリーがアグリッパと差し違えるつもりだと悟る。そして、好きだと言ってくれればアグリッパ暗殺もしてみせると、ハリーへの恋を告白するが、ハリーはディアナへの忠誠のためそれを拒絶する。

ロランたちを追ってきたウィルゲムも、ステロ隊に攻撃されミスルトゥに逃げ込んできた。

ギンガナムの旗艦“アスピーテ”もミスルトゥの別の宇宙港に入港。

ハリーと対面したギンガナムは、ミドガルドから、逃亡したディアナ似の娘もディアナの可能性があると聞かされるが、ハリーの意見を受けて月へ向かう。覚悟を決めたキエルは、死ぬときはどちらかの腕の中でとハリーに願う。そこへギンガナムが現れた。キエルはやり過ぎるほどディアナを演じて、ギンガナムの不審を買う。

ギンガナムはステロ隊に命じて、ディアナがいる可能性のあるミスルトゥを攻撃させ、ハリーの反応を楽しむ。ハリーがギンガナムに、ディアナ様へ恨みがあるのかと問うと、彼は地球侵略の花火代わりだとうそぶく。

一方、崩壊するミスルトゥから待避するようウィルゲムに連絡したロランは、レット隊やソシエと共にミスルトゥを破壊して、崩壊直前の脱出に成功する。

ギンガナムは実戦の世になる喜びを噛み締めていた。そんな状況を肌で感じたキエルは、自分が強がって事態を悪くしているのではないかと苦悩する。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R