B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』第37話 レイスティンガー!大神の切り札!

放送開始:1996-09-16

動画の長さ:

あらすじ:

大神研究所では、大神がニューマシンの構想に頭を悩ませていた。新マシンには、やはり無数の堅さを誇る頑丈な新素材、ZMCが必要だった。レイに早くマシンを作ってくれとプレッシャーをかけられ、焦る大神。一方、土屋博士は海外行きを決めていた。ミニ四駆の未来のために海外の研究所で新マシンのプランをまとめるためだ。鉄心も土屋について一緒に海外へ行くことに。ZMCを手に入れるため、大神は鉄心の場所を突き止めると、すでに鉄心はいなかった。だが、釜の爆発跡に大神はZMCの小片を発見し、これだけあれば十分だと喜ぶ大神。丁度そのころ、豪達は土屋研究所を訪れるが土屋の不在を聞き、勝手に装置を使ってマグナムをパワーアップさせようといろいろといじりまわっていた。そんな時、カイとゲンから挑戦状が送られてくる。レイのマシンが完成する前に、自分達に存在をアピールしておきたいカイとゲン。コースは狭い切り立った崖の中を走る地獄の谷コース。改良を加えたビークスパイダーの走りに翻弄されるマグナムとソニック。だが、カイとゲンの連携はうまくいかず、豪達の連携に一時は破れそうになる。そこへ、飛び出してきたレイのマシン、レイスティンガー。ソニックに追突すると、一瞬にして弾き飛ばし、傷つけられたパーツの破片をまき散らしながら、ソニックは谷底に転がり落ちていく。谷底でソニックを回収した烈。ボディそのものは無事だったが、リア部がなにか鋭い刃物をつきさされたようにえぐれている。マグナムもビークスパイダーから逃れ、マグナムトルネードで飛び上がると、洞窟から飛び出してきたレイスティンガーがマグナムの側面に激突し、マグナムの車体が切り裂かれ、三つに砕けて分解してしまった。言葉をなくす豪。レイはマシンを倒すと、次の相手はZMC製のネオトライダガーだといい、カイとゲンと一緒に去っていった。残された豪。修復不可能なまでに砕けたビクトリーマグナム手に、ただ豪は立ち尽くしてしまうだけだった。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R