『闇芝居 十五期』
タグ
PVエピソード並べて表示 / 詳細表示
主なエピソード並べて表示 / 詳細表示
-
第1話 福引
商店街を訪れためぐみは、運よく行われていた福引を引くことができた。三等賞を引き当てためぐみの前に謎の老婆が現われ…。
-
第2話 遺惨
大富豪・黄泉橘家の当主が急逝した。ところが、相続権を持つ三兄弟は誰も莫大な資産を相続したがらない。弁護士の舘野は兄弟たちの態度を奇妙に思いつつも相続に向け手続きを進めるのだが…。
-
第3話 カンカンカン
小学生のタキ子は、いろいろな音を鳴らして遊ぶことが好きな女の子。ある日砂場で古い釘を見つけて以来、妙に耳に残る音があり…。
-
第4話 残汚
深夜のコインランドリー。とある仕事で服を汚してしまった風花がやってくる。しかし、洗濯をしても何故か汚れが落ちない。風花が奇妙に思っていると、見知らぬ老人から電話がかかってきて…。
-
第5話 ノコッタ、ノコッタ
ある暑い夏の日。初老の男・亀田は道に迷っていた。そんな時、相撲が好きだという少年に突然声をかけられる。軽くあしらっていた亀田だったが、しつこく付き纏う少年が段々と気味悪く思えてきて…。
-
第6話 ちょうちょ
母親を早くに亡くした鈴江は、蝶の刺繍が入った赤い傘を唯一の形見として大切にしていた。そんな傘を孫のひなたが出かけた先で無くしてしまい、落ち込む鈴江だが…。
-
第7話 当番
夫の仕事の都合で公団に引っ越してきた和子。この団地では当番になった人が各家庭を回り、管理費を集めるという決まりがあるらしい。深夜に自治体の役員から呼び出され一方的に当番に選ばれた和子は仕方なく各家庭を回っていくのだが…。
-
第8話 余生
生きがいを失ったある老夫婦。日々、無気力に余生を送っていた。眠れぬ夜を過ごした午前四時。ぼんやりと見ていたテレビ画面が突如乱れ、ある番組を映し出す。それは通販番組のようなのだが…。
-
第9話 残り雪
一年ぶりに故郷に帰省した信美。待っていた少女ユキと毎年の恒例で雪遊びをするのだが、日が暮れてもユキは帰らないと言い出す。
-
第10話 御荷残し
結婚して最初の住処にある田舎の集落を選んだ一平と薫。引っ越し日には偶然にも『御荷残し』と呼ばれる祭りが行われており村長から参加するよう勧められる。集落に古くから伝わるこの祭りは住人たちが平和に暮らすために欠かすことのできない行事だというのだが…。
-
第11話 忌臭
突然訪ねてきた大学時代の友人・浩輔を家に泊めた友之。しかし翌朝、浩輔は何も告げず姿を消していた。そして部屋の中には鼻につく不愉快な臭いだけが残っていた。この臭いは浩輔が残したものなのだろうか…?
-
第12話 残暑見舞い
智春の家に届いた一通のハガキ。差出人はかつて智春が入院していた時に世話になった同部屋の患者たちからだった。懐かしむ智春だったが、その夜から頭の中で不気味な声が聞こえるようになり…。
-
第13話 思い出
妻の陽子と共に久しぶりに地元に帰って来た俊介。子供時代の思い出にまつわる地を巡りながら熱くエピソードを語る俊介だったが、その夜、陽子は俊介の母親から奇妙な話を聞かされ…。

























