B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『銀河漂流バイファム』第15話 衝撃!! 異星人が残した意外なメッセージ

放送開始:1984-02-03

動画の長さ:24m

あらすじ:

ラレドの死以来、悩みを抱えたケイトは、酒に逃避するようになっていた。

ククトニアンは人工増加のため、母星ククトからの移民を計画していた。クレアド星とベルウィック星へ。しかし、そこへやってきた地球軍が、民間人の研究者中心だった入植者を殺害したのだ。ラレドは、ククトニアンの中にあって和平を願うものだという……。ケイトはラレドの残したそれらの言葉を信じがたく思いながらも、相談する相手さえもいず、事実の重さに耐えかねていたのだ。

ケイトの部屋へ、心配したロディが訪れた。酒が体に良くないと言うロディに、ケイトは子どもにはわからない、と拒絶する。食事を運んできたクレアは、ケイトの部屋でラレドの残したメッセージ・テープを聞いて、もうひとつの真実を知ってしまう。なんと、カチュアが異星人ククトニアンだったのだ。クレアはマキに相談し、それを立ち聞きしたシャロンがみんなに話してしまう。

子どもたちはカチュアをめぐって、ケンカを繰り返す。ケイトは、ついにラレドの言葉を全員に伝える。そこで、ベルウィック星を脱出した地球の民間人がククト星の衛星タウトに捕らわれていることが明らかになる。子どもたちは悩む。このまま、地球に向かうべきか、それとも……。そして、カチュアは自分の境遇に思い悩む。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R