B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『斉木楠雄のΨ難 第2期』第2話 体験Ψエンスフィクション1/体験Ψエンスフィクション2/体験Ψエンスフィクション3/押忍!恋の果たし状/ファッションセンスのΨ庫なし

放送開始:2018-01-23

動画の長さ:00:24:00

あらすじ:

2.1 体験Ψエンスフィクション1

11月22日は楠雄の両親・國春と久留美の結婚記念日。万年新婚気分のラブラブ夫婦から馴れ初めを聞かされそうになった楠雄は、多感なお年頃に聞かせる話ではないだろうと早々に退散。すると、楠雄の兄・空助から両親の元に1本の電話が入る。以前修理した楠雄の制御装置(頭のアレ)のパーツに不具合があったらしい。翌朝、何も知らない楠雄が目を覚ますとそこは青空の下! 街にはなぜか太い眉毛の人々があふれていて……!?

2.2 体験Ψエンスフィクション2

20年前の世界を訪れ、意図せず運命の歯車を狂わせて過去を大きく改変してしまった楠雄。このままでは未来で楠雄が生まれなくなってしまう!? 歴史を元に戻すために、その日にあったと言われている出来事を再現しようと奔走するが、國春から聞いていた話とはどうも違いがある。次第に「地球が爆発した方がマシ」と思えるような未来が見えてきて、しびれを切らした楠雄がとった行動とは!?

2.3 体験Ψエンスフィクション3

20年後の世界に戻ることができたと安堵した楠雄だったが、過去の小さな変化が積み重なり、左脇腹町はヒャッハーな世界に変わり果てていた。これを元の世界に戻すには、楠雄が初めて過去にいった時間に戻る必要がある。しかし丁度20年前には戻れても、あと1日が戻れない。どうしたものかと楠雄が考えていると、変わり果てた姿の鳥束が現れる。話を聞くと、この世界が荒廃した原因は一人の科学者にあるらしく……!?

2.4 押忍!恋の果たし状

元不良少年・窪谷須は悩まされていた。それは日々叩きつけられる果たし状の数々。真面目な窪谷須はその全てに応じていたため、暴力の世界からなかなか抜け出せずにいた。ケンカ終わりに果たし状を整理していた窪谷須は、その中に紛れていた1通のファンシーな封筒を見つけてドキドキする。楠雄がそんな窪谷須を物陰から観察していると、なぜか窪谷須の恋愛相談を受けることになってしまい!?

2.5 ファッションセンスのΨ庫なし

オシャレに関心のない楠雄は、いつも同じ服を復元能力で新品な状態にして着ている。そんな楠雄を見かねた久留美が新しい服を用意しようとするが、久留美のセンスは前衛的で「地味な服」にこだわる楠雄にあわないために自分で服を買いに行くことに。楠雄が店で服を選んでいると、そこにはお互いのファッションセンスで揉めている海藤と燃堂の姿が。そして二人のコーディネート対決に巻き込まれてしまう。そこに照橋まで現れて!?

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R