アニブクはアニメーションの収集と整理に重点を置いています。アニブクをご利用ください。

  • 逆转裁判 第8话

本视频需要跳转播放

『逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~』第8話 逆転、そしてサヨナラ - 1st Trial

放送開始:2016-05-21

動画の長さ:00:24:10

あらすじ:

12月25日、謎の巨大生物のヒョッシーが目撃されて話題のひょうたん湖で銃殺された男性の遺体が発見される。容疑者は天才検事の御剣怜侍だった。新米弁護士の成歩堂龍一と綾里真宵は留置場にいる御剣を訪ね、弁護させてほしいと申し出る。成歩堂は断られたものの、御剣に借りがあるため、真宵と一緒にひょうたん湖を調査する事に。湖では糸鋸圭介刑事たちが捜査をしていた。

事件が起きたのは前日の午前0時過ぎ。湖のボートの上に男性が2人いて、片方の男性が拳銃でもう一方を殺害。通報があり、5分後に警察が付近にいた御剣を確保したのだ。糸鋸と別れた後、成歩堂たちは湖にある屋台でバイトする矢張政志と会う。矢張は巨大なトノサマンバルーン、万国旗で客寄せしていた。成歩堂は事件の事を矢張に話す。成歩堂、御剣、矢張は小学校のクラスメイトだったのだ。

この後、成歩堂たちはひょうたん森でカメラとマイクを発見。それは音に反応して自動的に写真を撮る仕組みだった。そこにヒョッシーの写真を撮影しているというジャーナリストの大沢木ナツミが現れる。ナツミは昨夜、音に反応し、カメラのシャッターが2回下りたと教える。ナツミは2枚目の写真を見ると、事件を目撃した事を思い出したと警察署へ。成歩堂たちもナツミを追うように警察署を訪れる。

ナツミが御剣が被害者を撃つ所を見たと証言した事で、御剣の立場はますます不利になる。成歩堂は警察署で糸鋸から被害者の解剖記録を受け取る。被害者の身元は謎だったが、真宵は解剖記録の写真を見て、姉の綾里千尋が昔いた星影法律事務所の生倉雪夫弁護士だと気付く。成歩堂たちは星影に会い、御剣と生倉の接点を訊ね、星影はDL6号事件と答える。DL6 号とは警察の分類番号だった。

DL6号事件は15年前に起きた奇妙な殺人事件。弁護士の御剣信が何者かに射殺され、その時、息子の御剣怜侍も現場にいたのだ。事件は検事局の魔王と恐れられた狩魔豪と御剣信の審理の最中に起きたという。その後、狩魔は身寄りのない御剣を引き取り、徹底的に鍛えて天才検事に育て上げたのだ。DL6号事件の容疑者を弁護した生倉は見事に無罪判決を勝ち取り、事件はそのまま迷宮入りしたという。

この事件は千尋、真宵の人生も狂わせていた。当時、捜査が難航したため、警察は極秘で霊媒師に協力を要請。協力したのが真宵たちの母親である霊媒師の綾里舞子だった。舞子は御剣信の霊を呼び出し、事件現場のエレベータに一緒に閉じ込められた男性を犯人と名指ししたという。生倉は警察がインチキ霊媒師を捜査に使ったと法廷でぶちまけ、舞子は世間から非難される事に。千尋は極秘だった情報を生倉に漏らした人物を突き止めるために弁護士になったのだ。この後、成歩堂と真宵は御剣に会ってDL6 号事件の事を訊ねる。そして、成歩堂は弁護を任せてほしいと御剣の説得を試みるが…。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

评论数:0
反馈 报错