B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『ゾイド -ZOIDS-』第17話 共和国の一番長い夜

放送開始:2000-01-08

動画の長さ:

あらすじ:

氷山が帝国の偽装艦隊であることを知った共和国軍ハーマン大尉(堀川仁)はプテラスもろとも撃墜されてしまうが、ハーマンは帝国軍の総攻撃が開始される前にそのことを知らせようと、必死で夜の海を泳ぎ続けた。

一方、バン(岸尾大輔)たちは、ゾイドイブの手がかりとなる石盤が見つかったガリル遺跡に向かうことに。帝国軍の上層部がゾイドイブに興味を持っており情報提供者には賞金まで出るというムンベイ(渡辺久美子)の情報に、あまり興味を示さなかったアーバイン(藤原啓治)までもがやる気を見せる。

その頃、共和国軍沿岸基地・レーダー観測基地では、ハーマンの部下であるオコーネルが、ハーマンの探索にプテラスの発進許可を求めて観測官に詰め寄っていた。だが、北極冠に発生しているオーロラ電磁波の影響でレーダーや通信機器がまったく機能しない事で、ルイーズ大統領直々に申請は却下されてしまう。途方に暮れるオコーネルは、偶然、街で再会したバンたちと再び手を組む事にした。

オコーネルの指示に従い、共和国の基地を襲ってプテラスを奪うバンたち。バンとアーバインがシールドライガーとコマンドウルフで衛兵たちをやり過ごす中、ムンベイとフィーネ(大本眞基子)をのせたプテラスは飛びたつ。そんな中、夜釣りを楽しんでいたドクター・ディ(薗部啓一)に釣り上げられたハーマンは、帝国の偽装艦隊がヘリック湾に入港中である事、マウント・オッサを捨て、兵員は湾岸防衛ラインに急行せよとの伝令をムンベイに託す。

さらに、アーバインは帝国軍のモルガ部隊と激戦を繰り広げるゴジュラスのコックピットに座るフォードのもとへ急行。ここにいるのが敵の陽動部隊である事を告げると、コマンドウルフで身を挺して退路を作りゴジュラスを誘導、前線であるヘリック湾に向かわせる。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R