B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『ゾイド -ZOIDS-』第46話 海底の悪魔

放送開始:2000-07-29

動画の長さ:

あらすじ:

ドクター・ディ(園部啓一)に呼び出されて、孤島レムリア島にやって来たバン(岸尾大輔)たち。レイヴン(斎賀みつき)のジェノザウラーに対抗できる秘策でも考え付いたのではと期待するバンだったが、ディは「たまには頭をからっぽにしろ」と水着ギャルと海へ繰り出してしまう始末だ。観念したバンは島の自然の中で童心に返って遊びまくるが、気が付くと一緒に遊んでいたフィーネ(大本眞基子)の姿がない。

フィーネを探し回ってジャングルを歩いていたバンとジークは、偶然、洞窟の奥に作られたディの研究室を見つける。ディによれば、ある日遺跡で見つけた古代文書の中に「数十年に一度、天空の月が直列し一つに重なる時、海の水位が下がり古代遺跡が海底から浮上する。」という一節を発見したディは、それが古代ゾイド人のメッセージだと確信。以来、長い年月を費やして捜し出したのがこの島だというのだ。さらにコンピューターの計算では、その時が今夜だという。

やがて不気味な振動音と共に急速に島の水位が下がり、海底から遺跡が姿を現わす。固唾を飲んでその瞬間を見守るバンたち…。だがそこでバンを待ち構えていたのはリーゼだった。リーゼは巨大水中型ゾイド「ハンマーヘッド」でバンのブレードライガーを海中に引きずり込み、窮地に追い込む。

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R