B I
< > full

このビデオを再生するにはジャンプが必要です

『ゾイド -ZOIDS-』第59話 首都崩壊

放送開始:2000-10-28

動画の長さ:

あらすじ:

デススティンガーの襲来に備え、住民たちの避難を進めるニューヘリックシティ。そんな中、軍司令部のハーマン(堀川仁)は次なる作戦としてデススティンガーの進路上にマグマが地表近くまで上昇している地点があることを利用し、デススティンガーがそこを通過する時に爆撃を与えてマグマの中に落としいれようと考える。実行部隊はトーマ(伊藤健太郎)とアーバイン(藤原啓治)だ。

ところが二人が爆撃機で出発しようとしたまさにその時、デススティンガーが突然進路を変更。やむなく作戦は中止となってしまう。それどころかデススティンガーはまるでこちらの手の内を知っているかのように自ら溶岩トンネルに潜り、「我に敵無し」と言わんばかりにその力を誇示する。そしてその操縦席には不敵な笑みを浮かべるヒルツ(櫻井孝宏)の姿が…。

頼みのバン(岸尾大輔)もリーゼ(日高のり子)のサイコジェノとの戦いにてこずり、現場に来る事すらできずにいた。もはや攻撃の糸口さえ見つからないこの史上最強とも言える敵に対し、ルイーズ大統領(高島雅羅)は住民の避難を先決。闘う事より被害を最小限に抑える事を最優先にする考えを示す。

やがて大地震とともに地上に姿を現したデススティンガーは、容赦なく街を破壊しながら進撃を続けた。はたしてニューヘリックシティの運命はいかに。そして突然そこに現れ、デススティンガーに闘いを挑んだ意外な人物とは?

PVエピソード

主なエピソード

余分なエピソード

コメント

カウント:0
F-B E-R